2010年01月05日

あけおめ〜byはな

201001052304000.jpg
遅くなったけど、あけおめ〜
今年もよろしく〜
あ〜ぁ外に出たいけど寒い〜
ヒーターの番してます。

ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 23:10| Comment(3) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けましておめでとうございます

Image336.jpg今年も宜しくお願いします!
m(__)m
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 17:39| Comment(4) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けました〜!

091231_1312~01.jpg091231_1313~01.jpg

☆a happy new year☆

本年もどうぞ豚(ライチ)親子をよろしくお願いいたします!
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 00:01| Comment(4) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

闘い済んで…

Image333.jpgImage335.jpg本日 夕方の散歩に行けなかった二匹は、大運動会を繰り広げ、暴れまくりでソファーがぐちゃぐちゃ〜
(TワT)
その後仲良くご就寝です

片付けて寝ろ〜!!

仲良しはい〜が、こんな時間(PM10:20)に覚醒されると困るだに〜(>_<)
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 22:47| Comment(4) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

添い寝

Image292.jpgごんがうちに来て三週間
ヒーターの前で仲良く添い寝してました〜(^^)
(べびーの上部の黒い丸がごんです)
やっと 二匹の生活が落ち着いてきたようで お昼に眠るようになりました
早く慣れてくれて良かった(^^)♪
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 18:11| Comment(6) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

や、やられた〜!

091218_1425~0001.jpg今日まんまとルパンにしてやられました笑
ちょうど私のパソコンの調子も悪かったのもあって、
もしや感染かいの〜!!
と大騒ぎしておりました
ブログパーツだったのですね…(≧▽≦)ゞ


そして残念なんですが日曜日の合コン、ライチ家は参加不可になってしまいました
すごく楽しみにしてたんですが…Y(>_<、)Y
寒くなるようですが参加されるみなさん楽しんで来て下さいね!
写真が載るの楽しみに待ってます♪
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 14:26| Comment(3) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

!初散歩!

2009121322510000.jpgワクチンが終わり2週間やっと大吾の外出許可が出たので昨日お散歩に行ってきました。

怖いのか2匹にくっついて歩いていました。

寒かったせいか帰ってくると蘭共々ストーブ直行でした。
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 11:15| Comment(3) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ライチという名前の由来は…

091129_2140~0001-0001.jpgライチは我が家に来たばっかりの頃、真っ白に近いクリーム色だったので『ライチ』と名付けました♪
命名はライチの父。
現在は背中がとくに茶色がかってきて別犬のようですが…
(^_^;)
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 14:32| Comment(3) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

あいという名前

20090522154017_0002.jpg20090522154042.jpg20090522154303.jpgあいは一歳の時、大阪のペットショップから我が家に里子にやって来ました。
実はあいは赤ちゃんを産むはずでしたが、ヒートの時に大きなポリープが膣から出てくる事が発覚
赤ちゃんが産めない体だとわかり、普通の家庭で生活した方がいいという事になり
私のいとこの紹介で、我が家にやって来ました

以前から、家族全員フレブルと生活したいという念願が叶い
本当に幸せを感じています。

我が家に、幸せを運んでくれたあいは、里親のペットショップの方がつけた名前です

名前を変えようかという案も出ましたが、あいにはいっぱい愛情をそそいであげたいので
名前はそのままにしました

あいという名前、大好きです痎
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 01:44| Comment(3) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ゆずの名前の由来とは・・・

DSC03808.jpg
我が家の愛BUHIの名前はゆずです☆名前はママが独断と偏見で命名したのですが、決め手は顔の丸っとしたところからですo(^-^)o最近は尻も丸くなってきました〜。
ゆず後見人でしたm(__)m
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 21:59| Comment(2) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

嫁入りしました。

2009112216380000.jpg2009112216360000.jpg今日は書いていたようにパイドの女の子の嫁入りの日でした。

嫁入り先はおかんのお家に3女として迎えてもらいました。

お名前を桜子ちゃんといいます。

華子ちゃんも小梅ちゃんもいるし,オフ会等で会えるので安心です。

おかん,ちゃま☆3ブヒ目で大変かと思いますが,よろしくお願いします。
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 20:05| Comment(4) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッキー危うし〓

Image239.jpgべびーの好きな物

ミッキーとミニーの人形

気が向いたらくわえてブンブン振り回しています
たまにくわえて来るので、しょ〜がなく引っ張りっこしたり…
(ディズニーファンの皆様 申し訳ございません〓)
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 11:25| Comment(5) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お久しぶりです。

image/buhi-2009-09-14T13:09:55-1.jpgimage/buhi-2009-09-14T13:09:55-2.jpgみなさん!お久しぶりです。メイドです。みなさんお元気でしょうか?

長いこと顔を出さず申し訳ありませんでした。体調不良やPCが壊れるなどいろいろありまして…

今日はご報告までに…
家の蘭と銀太の間に赤ちゃんが13日(日)に生まれました。
ブリンドル♀、ブラック♂♀、パイド♂♀でした。

まだ産まれて間もないので不安定ですが、母子共に元気です。

これからの成長を見守っていただけたら幸です。
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 13:09| Comment(7) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

華子の逃亡!

image/buhi-2009-09-13T14:24:26-1.jpgimage/buhi-2009-09-13T14:24:26-2.jpgimage/buhi-2009-09-13T14:24:26-3.jpg皆様、久しぶりです
我が家の華子、耳アレルギーで耳血腫になりまたもや病院通い(-_-;)
銭もないのに〜
なんとか治りかけです!
今日も病院へ行きました、帰る間際に事件が〜w(゜o゜)w
首輪がグスグスだったため、ちゃまの持ってたリードから逃亡〜!!(゜ロ゜ノ)ノえらいこっちゃ!
アミーゴの駐車場でちゃまは転けた(≧∇≦)
華子は何とか確保出来ました( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 14:24| Comment(1) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ホイール犬がんばれ〜

image/buhi-2009-09-12T23:26:44-1.jpg
さっきニュース見たけど、
車のホイールに挟まって、やっと助けられたのに
飼い主がいなければ、処分されるなんて、、、
がんばれ〜

合コンのアンケートもあと数日
よろしく〜

byコウモリに似たブヒ
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 23:26| Comment(2) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

『夏を乗り切ろう!』ケア編

image/buhi-2009-08-24T17:03:09-1.jpgimage/buhi-2009-08-24T17:03:09-2.jpgimage/buhi-2009-08-24T17:03:09-3.jpg7ヶ月でよもぎを迎えたときすでに耳の中には黒い耳垢が…。
病院で『外耳炎』と言われて、綿棒でぐりぐりしてはいけない!と教えていただき、それからはずっと液を入れて耳の付け根をくちゅくちゅ。手を離したら頭をフリフリして終り。
今は写真左のクリーナー。涙やけには右のクリーナー使ってます。
クリーナーを切らしてどこにでもある一般的な物を使ったら調子悪くなりました。よもぎにはこれが合ってるみたいです。
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 17:03| Comment(1) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

『夏を乗り切ろう!』虫よけ編・2

image/buhi-2009-08-09T10:48:56-1.jpgimage/buhi-2009-08-09T10:48:59-2.jpgこちらは市販の虫よけスプレー&シールです。
キャンプ中は両方使いで対処です!
でも濡れると効果はないので困りものですが…(^_^;)本文とよもぎの写真は関係ないですが、暑くなるとますます胴が長くなるよもぎです。
新種の生き物みたくなってます(笑)
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 10:48| Comment(0) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

お久しぶりです!

image/buhi-2009-08-01T21:16:16-1.jpgimage/buhi-2009-08-01T21:16:22-2.jpgimage/buhi-2009-08-01T21:16:22-3.jpgご無沙汰してます☆
今日は 久しぶりに 三木のS・Aに 行ってみましたら…

ブヒがいるじゃない(*^o^*)

思わず パチリ!パチリ!

岡山から 来てた 一歳のパピコの 『ライチ』君♪

ぴょん ぴょん跳ねて かわいかった(≧∇≦)♪♪♪
ここに アップするよ!って 約束したんで ………久々に お邪魔しました(^_^)v

ブン太は……
おとなしくしとりました☆
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 21:16| Comment(6) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

『夏を乗り切ろう!』虫よけ編

image/buhi-2009-07-30T20:03:59-1.jpgimage/buhi-2009-07-30T20:04:05-2.jpg梅雨もいよいよ明けそうですか?
さて、皆さんはブヒの虫よけどうしてます?
我が家は毎月のフィラリア(錠剤)は飲ませてます。フロントラインは必要に応じてです。
で、ホームセンターで売っていた『虫が寄って来ない草』を庭に植えてみました。
けっこう生い茂るので切って家のあちこちに置いてみました。
そして散歩時には保冷剤巻き巻きのブヒの首元に。
効き目のほどはわかりませんが気持ちって事で(^^)
市販の虫よけも併用してますが〜。
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 20:04| Comment(0) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

『夏を乗り切ろう!』&…

image/buhi-2009-07-27T17:57:08-1.jpgimage/buhi-2009-07-27T17:57:10-2.jpgまだ梅雨が明けません。
最近はあちこちのブログでも見かけるこちらのペタンコボウル。
ずいぶん前にラビータで見つけてブルーをお買い上げ。
でネットでピンクを見つけお買い上げ。
我が家のお出かけには外せないアイテムとなりました。
そして土曜日、蒜山の風の家に立ち寄ってたところ、『よもぎ〜』と呼ぶ声??振り向くとおかん&ちゃまさん!でした。
華子&小梅ちゃんはお留守番で会えなかった…残念。ヤッパリかいかいはあるそうですが、心配だった小梅ちゃんも落ち着いたみたいでよかった!
涼しくなったら遊ぼうね〜!!
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 17:57| Comment(1) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする