2008年01月09日

応募ニュース

DOG FAN
2月14日発売のDOG FAN 3月号で「フレンチ・ブルドッグ」の特集
「うちのコの『おもしろいクセ』教えます!」

アンケート募集中!

■投稿者名(ハンドルネーム可)
※お名前を誌面に掲載する場合がございますので、
あらかじめご了承ください
■愛犬の名前/性別/月齢/毛色
★愛犬の「おもしろいクセ」について、くわしく教えてください!
・どんなクセ
・シチュエーション(決まったシチュエーションがあれば、具体的に)
・いつ頃からやるようになったのか
・クセにまつわる爆笑エピソード、失敗エピソード etc...
(例)来客があると、うれしくて必ずオナラをする。
宅配便の人が来たときも、フツーの顔をしてオナラをし、
私(飼い主)がオナラをしたと思われた!
※飼い主さんが「おもしろい!」
と思っていらっしゃる“クセ”であれば、何でも教えてください!
(ありきたりな“クセ”でもOK!)
※ご応募いただく際、
・【必須】愛犬の顔の正面写真(耳などが切れていないもの)
・【任意】愛犬の“クセ”の写真
をお送りください。写真は基本的に画像データに限ります。
画素数→300万画素(1600ピクセル×1200ピクセル以上)
●投稿締切 2008年1月18日(金)

●投稿先 DOG FAN 編集部『うちのコのおもしろいクセ!』係
E-mail. p-guide7@ka3.so-net.ne.jp

 フレンチブルドッグひろばより抜粋

前回の特集は応募したもん、みんな載ったんで
期待度は高いぞ〜
DSC_7251.jpg

今日も一発、フレンチブルドッグひろばクリック頼むデ〜





ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 16:20| Comment(12) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

砂丘が雪山じゃ〜蘭&銀太

三木のSAにはちょっと時間がなくて行けない…でも…ということで
りゅうくん家が行きたかったけどスタットレスないよ!!っと言われ撃沈した記事が頭に残っていたので、
鳥取にでもと行って来ました♪
P1050029.jpgP1050026.jpg
いざ☆砂丘へ!!
と思っていってみたにですが…
砂漠が雪山に大変身でした。
二人共シャリ☆シャリ☆と足音をさせながら走り回っていたよ。
ちょっと震えてたけどね、飼い主が…

みんなも遊びに行ったら、写真メールしてな〜

今日も一発、フレンチブルドッグひろばクリック頼むデ〜


ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 18:57| Comment(16) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ビッグニュース

BUHI vol.5発売
200712_00.jpg
りゅう、銀太、蘭がうちのコ自慢に掲載されました。

DSC_7145.jpg
りゅう、初掲載おめでとう
ブヒの大騒ぎの宣伝ありがとう

DSC_7151.jpg
銀太、初掲載おめでとう
蘭とのペア掲載良かったな。

DSC_7148.jpg
蘭、2度目のうちのコ自慢おめでとう
メイドの喜ぶ顔が目に浮かぶぞ。


今日も一発、フレンチブルドッグひろばクリック頼むデ〜










ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 23:52| Comment(17) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

牡蠣バトルde仁義なき戦い★寄島編

おかんより連絡があり、
ヒメの兄弟のララちゃんの飼い主さんが近所の観音院に
来てるから、散歩に行こうということで
会うことに、
ララママといろんな話をして、
これから、どうする
寄島でブヒが集まるらしい
ブンジロウとななが行っとるらしい、
オッサンとおかんの血が騒ぐ、
ななママに連絡入れるとやはり行っとる
よ〜し行こう寄島
DSC_6482.jpg
寄島へ到着
DSC_6352.jpg
集まっとるぞ〜








続きを読む
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 21:56| Comment(26) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

空城公園de一日体験パトロール

以前から気になっていた。空城公園
広島ブヒの溜り場、みなと公園と二分する、
ブヒスポっトじゃ。
ブヒが集まる所には目がないオッサンである。
空城公園どんなところか?
体験パトロールをさせてもらおう。
DSC_6193.jpg
ななちゃんに案内してもらい
空城公園へ
駐車場へ着くと満車じゃ〜
30台ほど停めれるみたいじゃが
岡山では、普通は公園で満車になることは無い。
やはり都会じゃ。
待つことしばし、やっと駐車できた。
期待に胸をはずませる。
以前、ブンジロウが空を飛ぶ練習しとったが、
空城と言うからには、空の上に城があるんかの〜
と想像しながら、
しかし、見ると
そこは普通の公園だった

DSC_6088.jpgDSC_6087.jpg
空城公園と言えば、くろすけ君
毎日パトロールご苦労様です。
不真面目ですが、ご指導よろしくお願いします。

DSC_6092.jpg
オッサンだけでは、心配ということで
ジャラ(ブヒの神様)も来てくれた。

DSC_6090.jpg
では、パトロール開始じゃ
続きを読む
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 21:22| Comment(21) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ヒメ感激の再会

ヒメの兄弟が近くに住んでる。
偶然であるが、おかんの知り合いが、
ヒメの兄弟のララちゃんの飼い主さんであることが判明
(おかん、顔もデカイが顔も広い)
早速、おかんに頼んで会うことに
838683C90D482BF82E182F182Q.jpg838683C90D482BF82E182F182U.jpg
生まれ頃のヒメとララちゃん

運命の再会
さすがによく似ている。IMG_0219.jpgIMG_0211.jpg
服(自称セレブギャルママ 7350円もしたとやかましい。ヒメが暴走するので暴走族をイメージしたらしい)を着ている方がヒメ

良かったの〜ヒメ
4月10日に別れて、約7カ月、普通は会えることはありえんで
ウラヤマシイの〜

12月にはヒメの姉ちゃんの子供がブヒの大騒ぎ、参加予定
お楽しみに

みんなも遊びに行ったことや、なんか出来事があったら写真(携帯の写真も可)とコメントをbuhi7@hotmail.co.jp まで送ってね。
紹介するで〜

今日も一発、フレンチブルドッグひろばクリック頼むデ〜






ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 00:07| Comment(11) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

挑戦ニュース

200709_00.jpg
BUHI VOL.5 応募開始
詳しくはこちらを見てくれな。

今回はパピコがなくなったショックじゃ〜

期限は11月27日までなので遅れんように。

みんながんばろうや

メンバー全員で制覇じゃ

ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 00:19| Comment(8) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

神戸遠征アホ3ブヒ娘A

いざ神戸三田のドッグランへ
また案の定、道に迷う。
三田の高級住宅街を通ると、
オカンが「金妻じゃ金妻じゃ」と叫び、
しまいには、「もしも願いが叶うなら」と下手な歌を歌い出す。
ちゃまは、「この家は高いとか安いとか」叫ぶ。
ブヒどもは、早く着かんのかと、叫ぶ。
後部座席に乗ってるオッサンは、サラウンドで聞こえてくる騒音で
気が狂いそうじゃ。
ウルサイので窓を開けると窓を開けると、寒い。
仕方ないので窓を閉めようとすると、今度は窓が閉まらん。
どうにかしてくれ〜
そしてやっと
ひょうごアニマルサークル わんわんパークに到着
DSC_5822.jpgDSC_5820.jpg
ここのドッグランは2000坪あるみたい
かなり広いのだ。
しかーし、前回の四国での小梅の逃走でナーバスになっているので
小さいドッグランで遊ぶことに
DSC_5704.jpg
ここのドッグランも犬図鑑みたいじゃ
DSC_5748.jpg
ブヒもおったが、あまり話しもできず、写真も撮れず残念。

三木サービスエリアで遊びすぎたせいか、
ブヒもバテ気味
そこでBUHIの応募も近いので撮影会
DSC_5713.jpgDSC_5817.jpg
このカットを撮るために何枚撮ったことか。
オッサンもバテバテじゃ

そして、それぞれ撮ることに
DSC_5753.jpgDSC_5776.jpg
小梅 はながイメージに載った時のカットを撮ってみた。

DSC_5763.jpgDSC_5771.jpg
華子 こいつ結構いい表情だ。またイメージに載るか

DSC_5799.jpgDSC_5741.jpg
はな イマイチやな〜
















続きを読む
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 22:18| Comment(11) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸遠征アホ3ブヒ娘@

また、おかんより連絡あり、ドッグランに行くで〜
「瀬戸中央道の児島のサービスエリアのドッグランに行かんか」
先週の四国の帰りに寄ったので、おかんお気に入り
オッサン、「広島、ドイツの森、四国と行ったら、次は関西でしょ」
と言うことで神戸三田のドッグランへ
みんな、スマン。わしらもよう行くわ。
DSC_5699.jpg
山陽自動車道上り線 三木サービスエリアで休憩



続きを読む
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 00:21| Comment(9) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

小梅救出大作戦★四国上陸in鼻ペチャオフ会B

オッサン『リードはずしてやればいいのに』
この一言が大事件を起してしまう。
おかん『うちのはアホじゃからどこ行くか、わからんからええわ』
オッサン『大丈夫じゃ。逃げたらオッサンが追っかけるから』
小梅、リードをはずした瞬間、弾丸のように撮影隊の方へ走り出す。
いかん撮影の邪魔じゃ。
オッサン、走って小梅を追っかける。
オッサンを見た小梅逃げる。
そして階段の方へ
その下は
DSC_5554.jpg
DSC_5553.jpg
DSC_5550.jpg
デカイ池じゃ
犬神家の一族のワンシーンの様な池じゃ
小梅、階段を飛ぶように降りて行く
一番下まで行って目の前は池じゃ
普通ここで止まるでしょ。
オッサン一瞬これで小梅を捕まえられると思う。
しかしナント、ナント
小梅は自然に池の中、水の中へ
普通に入って行く
そして沖へどんどん泳いで行く
おかん『小梅、小梅』
おかんが叫ぶ叫ぶ
こいつホンマに初めて泳ぐんかい
普通はブヒは泳げんでしょ
このまま行ったら、小梅は溺れる。死んでしまう。
わしの責任や。
オッサン池に入ることを決意。
靴を脱いで、財布を出して池の中へ
ちゃま『オッサン!』
オッサン『なんや?』
ちゃま『携帯は?』
ナント冷静な判断ありがとう
ちゃま、今度、おかんに携帯折られそうになったら助けてやるよ。
携帯を置きにまた戻る
また、おかんが『小梅、小梅を助けて〜』
声になってない。叫ぶ叫ぶ。おたけびじゃ〜
また池の中へ
泳いで小梅を助けに行こう。
気分は海猿や。
こう見えてもオッサンは昔は、サーフィンやウインドサーフィンをやっていた。
しかし、ここ何年も泳いでない。、
不安がよぎる
オッサン死んだら、新聞載るかの〜ワイドショーに出るかの〜
ここは、四国やから四国新聞か、
せめて山陽新聞にも載りたいの〜
よ〜し、泳いで行くぞ
と思ったらナント小梅が
ボートのオールをかぐようにUターンして
帰ってくる。
奇跡じゃ〜
こいつはアホか天才かようわからん
ホンマ、バカボン犬、天然、野生のブヒじゃ〜
オッサン池の中を歩いて、
小梅を捕まえる。
あ〜ぁ、良かった。助かった。
岡山に帰れる
小梅〜無事で良かった。

DSC_5547.jpg
オッサンはびしょ濡れじゃ〜
でもいいよ
DSC_5496.jpg

DSC_5531.jpg
謝罪会見 ご迷惑おかけしました。


しかしブヒの大騒ぎの本部より処分発表

DSC_5497.jpgDSC_5498.jpg
小梅 ノーリード無期限禁止

DSC_5492.jpg
はな 3ヶ月間オフ会参加禁止

オッサン ブヒのトレーナーライセンス剥奪












続きを読む
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 01:15| Comment(17) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

四国上陸in鼻ペチャオフ会A

オフ会の様子

DSC_5379.jpgDSC_5382.jpgDSC_5381.jpgDSC_5375.jpg
まりんばさん、お母さん、おひさしぶりです。
食事中すみません。

DSC_5348.jpgDSC_5352.jpgDSC_5354.jpgDSC_5394.jpg
ぱるうろさん、春以来おひさしぶりです。

DSC_5355.jpgDSC_5273.jpgDSC_5272.jpgDSC_5410.jpg
ぱ〜るも春以来、おひさ

DSC_5237.jpgDSC_5235.jpg
ぶる美ちゃん、はじめまして

DSC_5223.jpgDSC_5226.jpgDSC_5233.jpgDSC_5234.jpg
まさるくん、はじめまして
1歳8ヶ月でこの大きさ、ちっちゃくてとてもかわいい
蘭も小さいと思った、、それ以上。ビッグパピーも真っ青じゃ。

DSC_5414.jpgDSC_5415.jpg
アルちゃん、はじめまして

DSC_5240.jpg
ガイくん、はじめましてじゃないかもしれんが、

DSC_5243.jpg
ハニーちゃん、はじめましてじゃないかもしれんが、

DSC_5491.jpgDSC_5489.jpgDSC_5476.jpgDSC_5517.jpg
グレースちゃん、はじめまして
はなと似ている、ツーショットいい感じだ。コンビを組みたい。

DSC_5294.jpg
パンくん、はじめまして

DSC_5365.jpgDSC_5366.jpgDSC_5368.jpgDSC_5371.jpg
フーチくん、はじめまして
以前、管理人しとった時はお世話になりました。
BUHIののサッカーボールをへディングしている写真はおそれいりました。また広島で会うかもしれませんね。

DSC_5316.jpgDSC_5326.jpg
DSC_5317.jpgDSC_5318.jpg
ジンくん、ラムちゃん、はじめまして
ジンくん、とても表情豊かだ。

DSC_5313.jpgDSC_5339.jpg
ペコちゃん、はじめまして
ペコちゃんパパ、ハーレー乗りでとてもダンディじゃ

DSC_5390.jpgDSC_5391.jpg
八平くん、はじめまして

DSC_5269.jpgDSC_5397.jpg
鮨太郎くん、はじめまして

紹介できなかったブヒちゃんごめんなさい。
写真と名前が違っていたら、ゴメンナサイ。

































続きを読む
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 18:14| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

四国上陸in鼻ペチャオフ会@

はな、華子、小梅で四国のまりんばさん主催の鼻ペチャオフ会に参加しました。

DSC_5165.jpg
DSC_5163.jpg
DSC_5172.jpg
初めて瀬戸大橋を渡る興奮ぎみのブヒ達

DSC_5185.jpg
DSC_5192.jpg
DSC_5202.jpg
DSC_5210.jpg
与島サービスエリアに到着、休憩&記念写真

DSC_5218.jpg
DSC_5219.jpg
道を間違えながら会場にやっと到着

DSC_5435.jpg
みんなで集合写真じゃ

DSC_5546.jpg
到着早々、主催のまりんばさんよりブヒの名前入りステッカー大小をいただきました。
さすが、まりんばさん、感謝感激です。
実は、まりんばさんとオッサンは昨年の4月の今治のドッグショーで会って以来の1年半ぶりの再会だったのです。
その時がきっかけでブログに興味をもちブログを作ってみようと思ったのです。
いわばオッサンの師匠なのです。

オフ会の様子とブヒの大騒ぎを揺るがす大事件はまた明日
















ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 01:11| Comment(9) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

広島進出ドッグラン3連発

ドッグカフェ カシュカシュクークー行った所
2階がカフェになりドッグランが狭くなっていた。
季節も良くなってきたので、
野外ドッグランに行きたくなったのと
広島ブヒが集まるということで
東広島ドッグランへGO
DSC_4255.jpg
DSC_4256.jpg
DSC_4261.jpg

今日も一発、フレンチブルドッグひろばクリック頼むデ〜




続きを読む
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 17:18| Comment(13) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

華子&小梅in北房蒜山de大暴れ

IMG_0074.jpg
おかん達は、ジンギスカンが目当てでした!はじめてジャージー牛にご対面!挨拶のチュー♥


IMG_0044.jpg
曇り空でしたが、一面のコスモスにおかんは感激!二匹は皆の人気者でした(*^_^*)

IMG_0053.jpg

IMG_0037.jpg

今日も一発、フレンチブルドッグひろばクリック頼むデ〜




ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 22:06| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

グレートニュース

BUHI vol.4発売
200709_00.jpg

前号で悔し涙を飲んだ、
華子がイメージカット(はなに続き、すごいぞ)
小梅がうちのコ自慢に掲載されました。
激戦の中、おめでとう
DSC_4160.jpg
DSC_4164.jpg

おかん良かったな
DSC_2673.jpg

今日も一発、フレンチブルドッグひろばクリック頼むデ〜




ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 16:14| Comment(14) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

イベントニュース

今日は、ドッグカフェ(ニックスワン)にブヒ似顔絵イベントに行ってきました。お散歩バッグにブヒを書いてもらいました。

DSC_3999.jpg
心配そうに見つめるメイド&ダーリン

DSC_3995.jpg
可愛く書いてと必死に頼むおかん&ちゃま

さて出来上がりは?

DSC_4001.jpg
DSC_4003.jpg
DSC_4006.jpg
200709081249000.jpg
どうでっか?

今日も一発、フレンチブルドッグひろばクリック頼むデ〜










ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 22:18| Comment(8) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

おかん ガンバレ

おかん、足を骨折
おかん骨折.jpg

200708152210000.JPG
わいらのご飯は大丈夫かの〜

今日も一発、フレンチブルドッグひろばクリック頼むデ〜






ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 22:27| Comment(7) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

挑戦ニュース

BUHI vol.3.jpg

BUHI VOL.4 応募開始
詳しくはこちらを見てくれな。

今回は新しい企画「あのころ、みんなパピコだった」
が追加されたぞ。
期限は30日までなので遅れんように。

みんながんばろうや

今日も一発、フレンチブルドッグひろばクリック頼むデ〜





ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 21:12| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ビッグニュース

DOG FAN 9月号のフレンチ・ブルドッグ特集
フレブルにくびったけ♪に5ブヒが掲載されました。
dog fun9.jpg

DSC_3971.jpg
全国デビューおめでとう。おかんも喜んでいるぞ。
DSC_3982.jpg
全国デビューおめでとう。ちゃまも喜んでいるぞ。
DSC_3985.jpg
全国デビューおめでとう。蘭ちゃんも喜んでいるぞ。
DSC_3980.jpg
全国デビューおめでとう。調教したかいがあったぞ。
DSC_3973.jpg
何回出れば気がすむんだ。

今日も一発、フレンチブルドッグひろばクリック頼むデ〜





ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 13:38| Comment(9) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ブヒの大騒ぎ 名刺作るで〜

結成パーティーまでにみんなの名刺作るで〜
メンバー各自の名刺を作ろうと思うので
希望の写真があれば言ってくれ。
参考までにオッサンの名刺や。どうや?
QRコード付きやで!
DSC_3697.jpg

今日も一発、フレンチブルドッグひろばクリック頼むデ〜


ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 23:48| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする