2009年07月30日

『夏を乗り切ろう!』虫よけ編

image/buhi-2009-07-30T20:03:59-1.jpgimage/buhi-2009-07-30T20:04:05-2.jpg梅雨もいよいよ明けそうですか?
さて、皆さんはブヒの虫よけどうしてます?
我が家は毎月のフィラリア(錠剤)は飲ませてます。フロントラインは必要に応じてです。
で、ホームセンターで売っていた『虫が寄って来ない草』を庭に植えてみました。
けっこう生い茂るので切って家のあちこちに置いてみました。
そして散歩時には保冷剤巻き巻きのブヒの首元に。
効き目のほどはわかりませんが気持ちって事で(^^)
市販の虫よけも併用してますが〜。

ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 20:04| Comment(0) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

『夏を乗り切ろう!』&…

image/buhi-2009-07-27T17:57:08-1.jpgimage/buhi-2009-07-27T17:57:10-2.jpgまだ梅雨が明けません。
最近はあちこちのブログでも見かけるこちらのペタンコボウル。
ずいぶん前にラビータで見つけてブルーをお買い上げ。
でネットでピンクを見つけお買い上げ。
我が家のお出かけには外せないアイテムとなりました。
そして土曜日、蒜山の風の家に立ち寄ってたところ、『よもぎ〜』と呼ぶ声??振り向くとおかん&ちゃまさん!でした。
華子&小梅ちゃんはお留守番で会えなかった…残念。ヤッパリかいかいはあるそうですが、心配だった小梅ちゃんも落ち着いたみたいでよかった!
涼しくなったら遊ぼうね〜!!
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 17:57| Comment(1) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

はなの夏の乗り切り方法

image/buhi-2009-07-20T23:18:26-1.jpg
はなの部屋には、エアコンがありません(涙)
だから、うちでは、ペットボトル(2リットル)に水を入れて
凍らせてタオルを巻いて置いています。
これが結構、良くて暑い時は、抱き枕にして寝ているし、
寒い時は、ちょっと離れて寝てる。
朝入れて夜まで大丈夫です。
電気代がいらないし、とってもエコです。
でもキャップをかじるブヒは、気をつけるべし。

最近、なかなか参加できなくて許してね〜


ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 23:18| Comment(2) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

『夏を乗り切ろう!』つくし編

image/buhi-2009-07-14T19:02:39-1.jpgimage/buhi-2009-07-14T19:02:41-2.jpg『夏』に限った事ではないですが、どうも車に弱いつくし(汗)
わんこ用の酔い止めもあるらしいですが、ブヒ友さんからいい情報もらいました!
それが我が家の庭に大きな顔をして生え放題の『どくだみ』
この葉っぱをちぎってもみもみして、手ぬぐいに包んでつくしの首に巻き巻き。これ!効き目有り!です。たまたま庭にどくだみがあってラッキーでした(^_^)
今ではお出かけには外せないアイテムとなりました!
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 19:02| Comment(0) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

nick's Wan限定Tシャツ

image/buhi-2009-07-10T21:30:55-1.jpgimage/buhi-2009-07-10T21:30:59-2.jpgとある情報を仕入れ、急遽ニックスワンに行って参りました!
ありました(^O^)ニックスワン限定Tシャツ!
左袖にはあのビリーが!
色・サイズはお店でお確かめくださいね〜。
気になる方はお早めにお店へGO!
by よもぎもち
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 21:30| Comment(0) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

もうすぐ…。

image/buhi-2009-07-06T19:43:16-1.jpgimage/buhi-2009-07-06T19:43:17-2.jpgimage/buhi-2009-07-06T19:43:17-3.jpgよもぎがお昼寝中に?つくしが遊んでる時に?この方は大人になってました。
うかしたばかり?かな〜、まだ羽根が緑色の蝉さんです。
我が家の玄関の壁で飛び立つ準備してました。
もうすぐ大合唱が聞こえてくるんでしょうね〜!
BUHI&飼い主共々、やってるくる猛暑に負けないようにしなければですね〜!
ニックネーム ブヒの大騒ぎ at 19:43| Comment(3) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする